堺市出身の街裏ぴんくさんがABCラジオ特番に出演
4月26日夜に地上波でネットラジオ時代の相方と1時間番組に登場やで
地元ニュース


堺市出身の漫談家、街裏ぴんくさんがパーソナリティを務めるラジオ特番『街裏ぴんくの今夜なに色?』が、4月26日(土)午後9時30分からABCラジオで放送される。放送時間は午後10時30分までの1時間で、関西ローカルのAM1008kHz・FM93.3MHzに加えて、インターネットラジオradikoでも聴取ができるんよ。
街裏ぴんくさんは大阪府堺市出身で、現在40歳。高校時代の同級生と組んだコンビ「裏ブラウン」で活動を始め、その後はピン芸人に転向。2024年にはR-1グランプリで優勝した経歴を持ってる。
今回の特番では、構成作家のエビスバシワタルさんをゲストに迎えんねん。エビスバシさんは45歳で、2012年から6年間、街裏さんと一緒にネットラジオ『ぴんく・エビスのすごいですね、刷毛目壺(すりげめつぼ)!』を配信していたことがあるんよ。
『街裏ぴんくの今夜なに色?』は、"ファンタジー漫談"でブレイクした街裏さんが、これまでの人生経験を活かしてリスナーからの悩み相談に答えていく番組。漫才コンビのような二人が、ボケありツッコミありでリスナーから寄せられた人生相談に乗る形式になるで。
番組はABCラジオで放送され、スマートフォンやパソコンからはradikoでも聴くことができる。radikoでの再生リンクはこちら。
https://radiko.jp/share/?t=20250426213000&sid=ABC
※サカイタイムズでは堺市民にわかりやすいよう堺弁で書いています。 堺弁β版について