高円宮賜杯優勝の長曽根ストロングス選手が市長表敬
坪田健吾・釜池大耀・川添瑠希・茂友悠人の4選手が軟式野球の優勝報告したで
堺のニュース


4人の選手が市長に優勝を伝える
令和7年8月11日から17日に新潟県内で行われた「高円宮賜杯第45回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」で優勝した長曽根ストロングスの選手4人が、9月26日に堺市役所を訪れ、永藤英機市長に優勝を報告したんやわ。
選手を代表して坪田選手は「目標にしていた全国大会で優勝することができて、とても嬉しかったです。全国の舞台で大好きな野球ができたことは、一生の思い出です。次は12月にある全国大会の出場に向けて頑張ります。」と大会の報告と今後の意気込みを語ったんやよ。
永藤市長は「8回目の優勝、本当におめでとうございます。努力を積み重ねて優勝されたことは、今後の人生において大きな励みになると思います。これからも厳しい練習を乗り越えて、次の大会に向けて頑張ってください」と激励したで。
訪問した選手たち
坪田 健吾(つぼた けんご)選手(小6)
釜池 大耀(かまいけ たいよう)選手(小5)
川添 瑠希(かわぞえ りゅうき)選手(小5)
茂友 悠人(しげとも はると)選手(小5)
※サカイタイムズでは堺市民にわかりやすいよう堺弁で書いています。 堺弁β版について