亀山大輔選手ら「極真館空手世界大会優勝・3位」市長に報告
2025年の極真館全世界空手道選手権大会の結果を2選手が堺市役所で伝えたんよ
堺のニュース


表敬訪問の概要
「2025 極真館全世界空手道選手権大会」で入賞した堺市在住の選手らが、堺市長を表敬訪問したわ。表敬訪問は2026年1月16日(金)に堺市役所本館4階の秘書課応接室で行われてん。
訪問した選手と成績
男子-85kg級で優勝したのは、堺市在住の亀山大輔選手で、白蓮会館堺西支部に所属してるんよ。女子-60kg級は野田優希選手が3位に入賞したわ。表敬訪問の応接者は堺市長の永藤英機氏。
訪問時のコメント全文
亀山大輔選手は、「周りの方々に支えていただいたおかげで世界一をつかむことができました。今後は指導者として、道場のこどもたちに空手の楽しさを伝えたいです」と報告と今後の意気込みを語ったわ。永藤英機市長は、「このたびの優勝、本当におめでとうございます。大変な努力を積み重ね、成功をつかんだ貴重な経験をこどもたちにぜひ伝えてあげてください。更なるご活躍を期待しています」と激励の言葉を贈ってん。
大会の開催概要
大会名は「2025 極真館全世界空手道選手権大会」。主催は一般社団法人 極真空手道連盟 極真館。開催日は2025年11月22日(土)と11月23日(日・祝)で、会場は国立代々木競技場第二体育館(東京都渋谷区神南2-1-1)やったわ。
※サカイタイムズでは地元をもっと身近にするため堺市の「いま」を堺弁で伝えています(編集方針について)


